SSブログ

ガンダムビルドファイターズ 続編 決定?時期は? [ガンダム]



logo.jpg

大人気のうちに放送が終了したガンダムビルドファイターズですが、

ガンダムビルドファイターズ続編制作がすでに決定している?

その時期もすでに決まっている?

2期を示唆するような発言がありました!

2期の噂について紹介します!



【スポンサードリンク】








【ガンダムビルドファイターズ 2期 決定?】



2期の制作が期待されるガンダムビルドファイターズですが、

今後の動きを

アキバ総研さんに掲載されている

小川正和プロデューサーのインタビュー記事に見られることができます。

・「キャラクターはやりすぎた?」

・「時代に合わせてコックピットに乗り込む操縦方法をとらなかった」

・「キャラクターが不幸にならないように」

裏で何を考えて作品を作っていたのかということがわかって面白いインタビューでした。

インタビュー全文はこちら

アキバ総研さん
予想を超える人気で終わった「ガンダムビルドファイターズ」小川Pに直撃取材! はたして続編はあるのか!?

以下、インタビューより抜粋です。


・最終回も好評のうちに終えられましたが、今後の展開をお話しいただける範囲で聞かせていただければと思います。
ガンプラ全体が売れるようになったというところでバンダイさんから評価してもらえた作品ですし、ファンの方から何かしらやってほしいという声があるのは承知しています。とはいえ、富野監督の「ガンダム Gのレコンギスタ」もありますし、「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」もあるので、サンライズ内でガンダム作品が多すぎるという社内事情もあったりするのですが、いずれ期待に応えたいかなと思います。ビジネス的な部分で言うと、やっていたほうがガンプラの売り上げは間違いなくよくなるというのが今回わかったので、その辺の具体的な商材をどうするかは一考の余地があるかもしれませんが、やる意味はあるかなと。ちなみにサンライズの第3スタジオは「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」にも「ガンダム Gのレコンギスタ」にも関わっていない中で、現状仕事が減らないという現状をお伝えして、そこから想像していただきたいということしか今のところは言えない感じです。



これは否が応でも期待してしまいます。

「ガンダム Gのレコンギスタ」および、

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN」が

終了したあとに続編を制作しますといっているのと等しいのではないかと感じていますが・・・。

果たして・・・。

上記2作品との兼ね合いを考えると再来年以降

つまり、ガンダムビルドファイターズ 続編がつくられるとしたら、

時期は、2016年あたりになるのではないでしょうか?


2.jpg


ガンダムフェニーチェリナーシタの活躍も、

クロスボーンガンダム魔王の活躍も、

ラルさんたちの過去話も、

知りたいことはたくさんありますし、

掘り下げられるポイントはたくさんあるような気がします。

また、レイジのすむアリアンが最終回に登場しましたが、


アリアン
arian.jpg

スペースコロニー
0119101d.jpeg


この地面の曲がりかたどうみても・・・

しかし、彼の世界にはガンダムもプラモデルもないようでしたし、

もしかしたら未来の世界なのかもしれませんね?

そうであれば、アリスタのことも納得がいく・・・?

もしかしたら、ミスリードかも知れないですけども・・・


gandamu.jpg


インタビュー記事の中に、

ガンダムBFの放送のおかげでガンプラの売り上げが伸びたという話が、

繰り返し出てきますね。

かくいう私もガンダムBFを見て久々にプラモデルを購入した人間なので、

実感しています。

記事:HG ガンダムエクシアダークマター レビュー



【ガンダムビルドファイターズ 再放送】

logo.jpg


放送が終了して間もないガンダムビルドファイターズですが、

4月13日より、BS11でにて再放送が行われています。

放送を見逃した方、

もう一度見たい方はぜひチェックしてみては?

放送は日曜の19時からです!


以上、「ガンダムビルドファイターズ 続編 決定?時期は?」でした。


【スポンサードリンク】






【まとめ】

ガンダムBFの続編は期待できるのでしょうか?

非常に楽しみなところではありますが、

いずれにせよ、まだ少し先と考えるのがよさそうです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。