SSブログ

仮面ライダー鎧武 ちょっといい話 [仮面ライダー鎧武]

仮面ライダー鎧武に関するちょっといい話

インターネット上で話題になっているので、

紹介します。

今回は普段のネタバレ関連記事とは違います・・・。





【スポンサードリンク】








【仮面ライダー鎧武のちょっといい話が話題に・・・】

仮面ライダー鎧武に関するちょっといい話が

ここ数日インターネット上で話題になっています。


新聞に投稿された内容なのですが、

画像および全文はこちら・・・。

iihanasi.jpg


園児が書きたかった「鎧武」

書家 渡邊玲子(東京都 37)

元旦に東京都内であった書き初めイベントで、幼稚園児に「ガイム」と書きたいと言われた。 困ったことに、こちらは「ガイム」が何か分からない。 「片仮名で」と言ってみたが、彼は「漢字で書く」と譲らない。 結局、彼が次に選んだ「象」を一緒に書き上げた。
数日後、私の目に飛び込んできたのが、新聞テレビ欄の「仮面ライダー鎧武」。 これだったのか。強くてかっこいい漢字の「鎧武」を書きたかったのだ。 園児の思いの芽を摘んでしまったような申し訳なさで青ざめた。 直接会うことはもうできないが、せめてものおわびの気持ちを込めて、ある書道展の自由課題で、私なりに「鎧武」を書いてみた。
19、20日の2日間、東京都港区新橋の東京美術倶楽部で展示される。 もし園児が目にしてくれたら、「かっこいい」と言ってもらえるだろうか。





そしてTwitterにアップされた「鎧武」がこちら!


鎧武.jpg



めちゃくちゃ格好いいですよね^^

やさしさ強さがあらわれているような気がしませんか?

私がそういう見方で見ているからなのかもしれませんが・・・。

ともあれすごく素敵な文字だと思います。

anku2.jpg

あとはテレビ番組「ごきげんよう」で披露された

仮面ライダー000にアンク役で出演されていた、

三浦涼介さんの話もかなり感動的でしたねー。

anku.jpg


三浦さんが街を歩いていると、

子供がなきながら彼のところにやってきて

『アンクはメダルがなきゃ死んじゃうから、 僕のメダルをあげるよ!』といって、

「タカメダル」をくれたという話です。

これを受けて、三浦涼介さんは影で号泣したそうです。

タカメダルはレアですから、なかなか手に入らないですからね。

うろ覚えですが、役者冥利に尽きるというような話をされていたような気がします。

fujioka.jpg

そのほかにも、

藤岡弘、さんが今回の映画「仮面ライダー大戦」の

インタビュー等で語っていましたが、

世界中どこに行ってもこどもたちから

「マスクドライダー」、「マスクドライダー」と

いわれるから、普段も気が抜けなくなった。

仮面ライダーが私を作った

ヒーローがどれだけの影響を与えているのかということを思い知ったというような

話をされていました。

これらの話から、

ヒーローが何なのかということを知ったような気がしました・・・。

3.jpg


ちなみに、我らが戒斗さんには

こういういい話もあります笑

kaito.jpg

プライベートでもロックシードを回収しているなんてTT


オチに使ってごめんなさいw


【仮面ライダー鎧武 ネタバレ 27話】


そして4月27日放送予定の

仮面ライダー鎧武 27話のネタバレが明らかになっています!

ついに、紘汰と貴虎の共闘が見られそうですね!

人類を救いたいという思いを同じくする二人が協力したら

無敵?

戦力的にも「鎧武 カチドキアームズ」と「斬月・真」にかなうものはいないのでは?

記事:仮面ライダー鎧武 27話 あらすじ

記事:仮面ライダー鎧武 ネタバレ 27話


以上、少し別の話もしましたが、

「仮面ライダー鎧武 ちょっといい話」でした。

あの文字がお願いしたこどもに届くといいですね^^




【スポンサードリンク】






【まとめ】

ヒーローはいつまでたってもヒーローなのです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。