SSブログ

第一生命 サラリーマン川柳 2014 100選 [トレンド]

2014年もついにこの時期がやってきました。

「第一生命サラリーマン川柳」です!


今年も流行のあの言葉を使ったものが多いようです^^

【スポンサードリンク】











【第一生命 サラリーマン川柳 概要】

サラリーマン川柳は毎年第一生命が募集しているものです。

今年は33505句の応募があったようです。

その中から選ばれた100句がHPで公開されており、



【第一生命 サラリーマン川柳 2014 今年の傾向は?】

今年は2013年の流行語を使ったものが多かったようですね^^

・今でしょ

・じぇじぇじぇ

・倍返し

・おもてなし


【第一生命 サラリーマン川柳 2014 ベスト10 予想】

個人的にきになったものをピックアップ!

・「いつやるの? 聞けば言い訳 倍返し」

秀逸ですねー。流行語を二つ使っているだけでなく、
今の時代を象徴しているような気もします。
若い人にしてもそうですし、政治や経済に関しても
こんな感じかもしれません・・・

・「ままごとも ゴミだし役は 男の子」
・「胸に小を 手にゴミ袋 いざ出勤!」

このあたりも男性の家庭への参加?
男性の力が弱まっている?ことをうまく言い表していますね^^

・「センターは 選挙もなしに いつも妻」

こちらはAKBですね。安部総理もたしか、家庭の幸福は妻への降伏(うろおぼえ)

みたいなことを言っていましたし、国を通してそういう時代なのかもしれませんが・・・;^^


ぜひ以下のページをチェックされてみてください^^


http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

かなり笑えますよーーー!!


【第一生命 サラリーマン川柳 2014 100選】

第一生命による公式Webサイト「第27回私が選ぶサラ川ベスト10

サラ川というのは、いうまでもなく「サラリーマン川柳」の略称ですね!

にて100のうちから10を選出するための

投票が行われていますね!

5月には100のうちどれが選ばれたのかが発表されることになっていますね^^

少し先ですが、楽しみです。



ちなみに投票した人には抽選でプレゼントもあるようなので、

お時間がある方はぜひチェックをしてみてはいかがでしょうか?


じぇじぇじぇと驚くようなプレゼントが 倍返しされるかもしれませんよ(意味不明)



【スポンサードリンク】








【まとめ】

毎年面白いサラリーマン川柳ですが、
やはり今年も時代の流れをうまくあらわしたものになっていました^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。