SSブログ

星新一 ドラマ 動画 ミステリーSP [ドラマ]


2014年2月15日に放送される

「土曜プレミアム 星新一ミステリーSP」に関しての記事です^^

hoshis.jpg


詳しくは記事の後半で^^























【スポンサードリンク】








【土曜プレミアム星新一ミステリーSP】

星新一.jpg

2014年2月15日にフジテレビの「土曜プレミアム」にて

星新一ミステリーSPと題して、ショートショートの中から5本の作品が

実写で映像化されます^^

念のため説明をしておくと、ショートショートというのは、星新一が得意とした小説よりも短い、

超短編のことです。

確か1作あたりが原稿用紙10枚ほどの短さだったと思うので、

本が苦手な人でも読めると思いますよ^^


と、話がそれてしまいましたが、今回映像化される5作品は、以下の5つです。

・きまぐれロボット

・七人の犯罪者

・霧の星で

・華やかな三つの願い

・程度の問題

楽しみですねー!!!顔ぶれも豪華ですよ。

1.jpg

番組に出演するキャスト情報はこちらをご覧ください^^



星新一は生前1001作のショートショートを残しています。

これが好評だったら続編が作られるようなこともあるかもしれませんね^^

個人的には「おーい、でてこーい」が見たいのですが、

ラストシーンを映像で作るのは難しいでしょうか。

でも、ものがごにょごにょするわけではないし、

問題はないのでしょうか;^^

いずれにせよ、続編にも期待としてしまいますよね^^



【星新一 動画】

これまでも星新一の作品はこれまでも映像化、動画化されているようです。

NAVERまとめYouTubeあたりで検索すれば、

見つかるのではないでしょうか?

以前テレビで「星新一 ショートショートの神様 その生涯」というのを見たことがありますが、

再放送はしないのでしょうかね?

かなり面白かった記憶があるのですが・・・


【ミステリーSP 動画】

ミステリーSPに関してはこちらの動画をどうぞ^^




壇蜜のミステリアスな動画に、さらに期待が高まりますね^^

前にも書きましたが、やはり「遠藤憲一」が楽しみです。

今回の映像化でさらにファンを増やすのではないかと思われる星新一と

その作品たち^^

これからも楽しみです!


【スポンサードリンク】









【まとめ】

・星新一ミステリースペシャルは2014年2月15日21時から!

・フジテレビ系列で放送

・豪華出演者^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。