SSブログ

土曜プレミアム星新一ミステリーsp 画像 感想 [ドラマ]

星新一.jpg

2014年2月15日に土曜プレミアムで

星新一 ミステリーSP」が放送されます。

ここでは放送される5話の詳細を紹介!

原作本も紹介します^^

続きは後半で!

ネタバレ注意







【星新一について】

hoshis.jpg

星新一氏の基本情報はこちらの記事をご覧ください^^

ショートショートと呼ばれる、小説よりももっと

短い、超短編小説で有名な人です。

良くも悪くも、日本にはショートショートの作家というのは

彼しかいないかも知れませんね。。。


【土曜スペシャル 星新一 ミステリーSP】

彼は1001篇のショートショートを書き上げたのですが、

その中でも人気の高い、

5作が今回はドラマ化されます。

画像もあわせて紹介していきますね^^

少し前に生前に残したアイデアが見つかったと報道がありましたが、

いつの日かそれらの作品も日の目を見る日が来るのでしょうか?

個人的には楽しみなのですが・・・

スポンサードリンク








【各話 画像およびあらすじ】



もちろん、ショートショートはまとまった本になっています。

このあたりは小中学校の図書館においてあったのではないでしょうか?

昔はよんだことなかったのですが、

大人になってよんでからすっかりはまってしまいました。

後味の悪さというか、尾を引く感じはかなり癖になります・・・




なお、2014年2月15日の放送では、

以下の5作品がドラマ化されます!

テレビCMでは「一生忘れられない映像体験になるかも知れません

とうたっていますよね。

どういう描かれ方をするのかはわかりませんが、

自然と期待は高まりますね^^



【ミステリーSP あらすじ】

・きまぐれロボット
ロボット.jpg

こちらは「きまぐれロボット (角川文庫)
」に収録されている作品。





・七人の犯罪者
犯罪者.jpg

こちらは「かぼちゃの馬車 (新潮文庫)
」に収録





・霧の星で
霧の星で.jpg


こちらは「ようこそ地球さん (新潮文庫)
」に収録





・華やかな三つの願い
華やかな3つの願い.jpg

こちらは「午後の恐竜 (新潮文庫)
」に収録





・程度の問題
程度の問題.jpg

こちらは「ボッコちゃん (新潮文庫)
」に収録





気になった作品がある方はぜひ原作本を読んで、

映像と活字の違いや

そのほかの作品も楽しんでほしいです^^

文庫なので、値段も安いですし。

個人的にはきまぐれロボットがお勧めです。




【予告編】




公式予告動画がアップされています。

未定ただければわかるように、

豪華キャストが勢ぞろいですよね??

遠藤憲一ファンの私としては、非常にうれしい限りです^^




【キャスト情報】
1.jpg

「きまぐれロボット」には、小日向文世、川平慈英 

「霧の星で」には、マキタスポーツ、佐々木希
 
「華やかな三つの願い」には、壇蜜、遠藤憲一、徳山秀典

「程度の問題」には、岡田将生、菜々緒

豪華キャストが勢ぞろい。

ショートショートが彼ら、彼女らを通してどういう作品に

昇華するのかというのは非常に楽しみです^^

スポンサードリンク








【まとめ】

・星新一のショートショートの中から、5作品がドラマ化

・気になる方は原作もあわせてチェック^^

・放送日は2014年2月15日にフジテレビで!

・原作本も購入決定!?^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。