SSブログ

ガンダム Gのレコンギスタ スタッフ キャスト [ガンダム]



タイトル.jpg

機動戦士ガンダム35周年記念作品として、

監督の新作「Gのレコンギスタ」が正式に発表されました!

ここでは、スタッフ情報・キャスト情報などに迫ります!

舞台は?キャラクターは?






【スポンサードリンク】












【機動戦士ガンダム 35周年】

機動戦士ガンダム35周年記念ということで

3つの作品が正式に発表されました!

3つのRIZEで「サンライズ」なのだとか・・・

左から、「ガンダムUC episode 7」、「ガンダム Gのレコンギスタ」、「機動戦士ガンダム the Origin」です。


11.jpg

どれも機体が高鳴りますが、今回は「Gのレコンギスタ」

通称Gレコについて紹介します!

ちなみにレコンギスタというのは、中世イベリア半島での国土回復運動(レコンキスタ)が語源のようです。

濁点がつかないと売れないから!という理由で「レコンギスタ」にしたと監督は語っていますが、

もちろんそれ以外の理由もあるようです・・・。


【ガンダム Gのレコンギスタ】

富野監督最新作「ガンダム Gのレコンギスタ」は

今秋公開

「公開」という表記ということはやはり映画となるのでしょうか?

テレビシリーズを期待していましたが・・・。

なお、今回発表されたのは以下の情報です!

・物語の舞台は宇宙世紀の次の世紀「リギルド・センチュリー

・宇宙エレベーターを守る組織「キャピタルガード

・パイロット候補生「ベルリ・ゼナム」の冒険を描く。

宇宙世紀の次の世紀ということで、いったいどれくらいの時間が空いているのでしょうか・・・

宇宙世紀→リギルド・センチュリー→ターンエーガンダムの世界?

もしくはターンエーガンダムの後の話?

いったいどちらのなのでしょうか・・?

・キャラクター情報

こちらが主人公のベルリ・ゼナム?
7.jpg
1.jpg


そしてヒロインのアイーダ?

8.jpg
2.jpg


ハロ?
9.jpg


・登場MS情報

こちらが主役機と考えて間違いないでしょうね。

ガンダムタイプのMSです。名前は小説通りだとすれば、

「Gセッター」?
3.jpg

5.jpg

4.jpg


余談ですが、富野氏が監督を勤めたガンダム作品の

メカデザイナーは基本的に全て別の人になっています。

これは凄いことですね^^

・ガンダム→大河原氏
・Zガンダム→多数
・逆襲のシャア→出渕氏
・F91→大河原氏
・Vガンダム→カトキ氏
・ターンA→シド・ミード氏
・Gレコ→あきまん氏


敵のMS?
6.jpg

こちらは敵のMSでしょうか?

あとは量産機のようなものもPVではうつっていました。


スタッフ情報

10.png

キャラクターデザインは吉田健一

メカデザインは安田朗、刑部一平、山根公利です。

エウレカっぽいキャラクターで、キングゲイナーっぽいMS、

ターンエーガンダムっぽい色彩ですね。

果たしてどんなお話になることやら。

宇宙エレベーターを狙う組織と戦うのでしょうか・・・?

ちなみに、音楽は菅野祐悟です。


キャスト情報

キャスト情報も公開され次第追記します^^

(当記事の画像はガンダム Gのレコンギスタ、機動戦士ガンダム35周年記念サイトより)





【スポンサードリンク】








【まとめ】

ついに正式発表された機動戦士ガンダム35周年記念作品群

非常に楽しみですね!

秋にはジオリジン、Gレコが公開!

富野ガンダムが再び見られる日がくるとは思いませんでした・・・

公式HPのPVを見ながらいろいろと想像しましょう^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。