SSブログ

映画銀の匙 ネタバレ あらすじ

1.jpg

2014年3月7日に公開される映画「銀の匙」の

あらすじをネタバレ込みで紹介!




続きは記事の後半で!



【映画の内容に関するネタバレを含みます】







【スポンサードリンク】










【映画の内容に関するネタバレを含みます】



※映画の内容を知りたくない方はこの記事を見ないことをお勧めします!












【漫画「銀の匙」とは?】





銀の匙は少年サンデーにて連載されている荒川弘原作の漫画です。

汗と涙と家畜の酪農青春グラフィティ!!」と銘打たれているだけあって、

農業高校に通う学生の青春を追体験できるような漫画となっています。

8.gif


荒川氏が北海道の農家の出身ということもあって、

かなり忠実に農業や農家のことを

描いた漫画になっています。

ちなみに荒川弘というのはペンネームでじつは女性だというのはご存知でしたか?

また二児の母でもあるそうです。

人気漫画である鋼の錬金術士を連載している時に一児を出産されています!




【映画 銀の匙 あらすじ】


(こちらは映画紹介文より^^)

ようこそ! 大蝦夷農業高校(エゾノー)へ。 1300万部突破の大ヒットコミックスついに映画化! 北海道の農業高校を舞台に酪農と青春を描いたまったく新しいタイプのエンターテインメント! 王道の冒険物語でもなく、ロマンティック並ぶストーリーでもない、あるのは酪農! 「朝4時おきの馬術部」「敷地一周20kmのマラソン」、 主人公の目線で描かれる今まで体験したのことのない、農業高校の濃厚な世界に一緒に飛び込もう! 個性豊かな登場人物で描かれる、仲間との友情、恋の行方、夢と現実の狭間での葛藤、 そして命と紳士に向き合う姿。 感動(もしくは驚き!?)とユーモアにあふれた最強に理不尽な青春が今、始まる!



こちらは試写会の当選ハガキ。


・表面には映画のあんないとアクセス情報が記載されていました。
写真 1.JPG


・裏面は映画のポスターですね!
写真 2.JPG

なかなか当選するものではないので、レアなのかもしれません。

因みに今回の試写会は自由席でした。

私と友人はすぐに出られるように、後ろ側で出入り口近くに陣取っていました笑




【映画 銀の匙 ネタバレ】






かなり原作に忠実な作りになっていました。











【ここから先はネタバレ注意です!】



















取り上げられた話は大まかにあげると以下のものです。

原作コミックス8巻までの話が中心になっていました。


エゾノーへの入学

馬術部入部

・豚丼の育成

・駒場農場の離農

・学園祭

・ばんえい競馬



映画の詳細な内容、カットされた要素、

映画のクライマックスシーンなどのネタバレは

こちらの記事をご覧ください。

・映画銀の匙 ネタバレ 内容 あらすじ

映画を見るまではリンク先を見ないことをオススメします!!


【映画 銀の匙 感想】




映画「銀の匙」は名作でした。

もちろん派手なアクションもなければ、

大きな事件が起こるわけではないのですが、

(原作を読めば分かりますよね笑)

スタッフの原作愛が伝わってくる作品でした。

スタッフのこだわりは映画「銀の匙」公式HPを見れば

わかりますよ。(映画:銀の匙公式HP内、プロダクションノート

漫画原作にありがちな安いコスプレみたいなとこもありませんでしたし、

改悪と呼べるようなものもありませんでした。

もちろん買った去れた要素や、時系列の違いなどはありましたが、

そんなに気になるようなところもなかったと思います。

一部にキャラクター未登場や時系列の変更などはあったものの、

一つの作品として見た時に映画版の良さがあると感じました。


唯一再現不可能だったのは校長先生のサイズくらいではなかったでしょうか?

しかし上島竜兵は校長先生のキャラクターを完璧に捉えていたと思います(^-^)


登場人物の比較画像はこちら!

52022874c7b87.jpg



エゾノーの校訓には

勤労、共同、理不尽とありますが、

そんな映画だったような気がします。

ですが、救いがないわけではないところも

凄くよかったですね!!

もう一回見たいと思える出来でした。


原作ファンはもちろん、

銀の匙を読んだことのない人にもオススメできる映画でしたよ。

なかなか魅力を伝えにくいところではあるのですが…




【銀の匙 原作は?】

原作では今、冬の季節が描かれていますが、

2014年3月に原作11巻が発売になります!

うわさによるともうすぐ最終回を迎えてしまうかもしれない銀の匙

映画とあわせて原作もチェックしてみては・・・?




原作11巻の発売日、ネタバレ情報などはこちらの記事をどうぞ!


記事の最後にはまとめもあります^^


【スポンサードリンク】












【まとめ】

映画銀の匙は原作に忠実な映画でした。

丁寧なつくりで話も面白かったですよ^^

また見たくなるようなものでした!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。