SSブログ

エリッククラプトン 来日 2014 セットリスト



ここではエリッククラプトンの来日公演2014年2月20日のセットリストを予想!!

2月18日のセットリストも公開!


3.jpg




公演内容のネタバレ注意です!


続きは記事の後半で!!










【スポンサードリンク】












【エリッククラプトン来日!】

2.png


ほぼ2年に一度のペースで来日しており、

ついに200回目の日本公演となったエリッククラプトンですが、

今回こそ「最後の来日」ではないかといわれています。

本人も70歳になったら大規模なツアーはやらないと公言していますし、

次の3月で69歳になると考えると、

2年後の2016年には71歳になってしまいますし、ツアーをやらないと考えれれますね・・・

これまでの来日数の多さから、

最後の来日詐欺などといわれていましたが、
(いい意味も含まれていると思いますが)

今回は本当に最後なのではないかと思わされますね。



もしかしたら来年に再来日する可能性もありますが笑


2.jpg

7回公演を行うというのもやる気を感じさせられます。

昨年11月に来日したポールマッカートニーも5公演でしたし。。。

余談ですが、私はポールの東京公演に2回行きました。

ただただ圧巻でした。

クラプトンの公演も近いものがあるのではないでしょうか・・・。

いけばよかった><


【エリッククラプトン 来日公演 セットリスト】

1.png


早くもセットリストが公開されていたので、

シェアします!

2月18日

01 Tell the Truth
02 Key to the Highway
03 Pretending
04 Hoochie Coochie Man
05 Honest Man
06 Wonderful Tonight
07 After Midnight
08 Driftin’ Blues
09 Nobody Knows You When You’re Down and Out
10 Alabama Woman Blues
11 Layla
12 Tsars in Heaven
13 How Long?
14 Before You Accused Me
15 Cross Road Blues
16 Little Queen of Spades
17 Cocaine
encore
18 High Time We Went

名曲ぞろいですね。

レポートはこのあたりが詳しいです。

エリッククラプトン@日本武道館 (Ro69)

2月20日

5.jpg

公演終了後に追記します!


公演概要や会場についてはこちらの記事をご覧ください。





最後には記事のまとめもあります。

【スポンサードリンク】











【まとめ】

最後の来日かもしれないということを考えると、

いっておけばよかったという気がしないでもないですね。

ポール・マッカートニー、ストーンズ、エリック・クラプトンと

伝説的アーティストの来日公演が続いていますが、

もうみられないかもしれないと考えると

非常に悲しいものです・・・。

一度でいいので、生でLayla聞いてみたいなぁー!

来日しなかったら、渡米して公演を見るほかなさそうですが・・・


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。