SSブログ

茶風林 波平 動画 声 [トレンド]

4ae9ed4a-s.jpg

サザエさんの磯野波平役の2代目が

声優の茶風林さんに決定したことが、

発表されました。

ここでは茶風林さんの代表作、声を紹介!



続きは記事の後半で!




















【茶風林 2代目磯野波平に!】

82348ae0.jpg

先月27日に、滞在先のホテルで亡くなった

永井一郎さんの後任として、茶風林さんが

磯野波平の2代目声優を勤めることとなりました。

ここでは茶風林さんの代表作、声、動画などを紹介します。


【茶風林 代表作】

PN2014020901002070.-.-.CI0003.jpg

茶風林(ちゃふうりん)さんは名脇役を務める、

ベテラン声優というのが私のイメージです。

代表作は、名探偵コナンの目暮警部

ちびまるこちゃんの永沢くんなどがあげられるのではないでしょうか。

目暮警部
megure.jpeg

永沢くん
nagasawa.png

【茶風林 声】

2.jpg

茶風林さんの声は、大沢事務所の公式HPで聞くことができます。

一度は聞いたことがある声なのではないでしょうか??

http://osawa-inc.co.jp/blocks/index/talent00049.html

【茶風林 プロフィール】

芸名:茶風林(ちゃふうりん)

年齢:52歳

生年月日:1961年12月生

舞台俳優としても活動されていて、

その際には「タップダンス」を披露することもあるそうです。

芸名のちゃふうりんはチャップリンに由来しています。

【後任不明の作品】

「サザエさん」の波平は決定しましたが、

放送中の番組で永井一郎さんが演じられていた作品は以下のものがあります。

アニメ「HUNTER×HUNTER」のネテロ

「はじめの一歩 Rising」の猫田銀八

情報番組「情報7daysニュースキャスター」のナレーション

これらの後任が誰になるのかというのも注目が集まっています。

先日の「情報7daysニュースキャスター」では

タイトルコールはこれまでどおり永井一郎さんのものが使われていました。

できることなら、そのまま残してほしいものです。

auのテレビCMに関しても同様です・・・。


【永井一郎さんのラストエピソード】


BgBukIbCAAAZwqS.jpg

永井一郎さんが演じた波平さんの登場する最後の話が、

波平、親切騒動」です。

インターネット上ではその感動のストーリーが

話題になっています。

「波平、親切騒動」のあらすじはこちらの記事をどうぞ。









【まとめ】

・波平さんの後任は茶風林


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。