SSブログ

すき家 閉店 リスト 2chでも話題に? [トレンド]

大手牛丼チェーン「すき家」の大規模弊店が話題になっていますが、

すき家は今回の「人手不足」騒動を否定しました。

すき家大量閉店の理由は?真相は?

ここではすき家の見解もあわせて紹介します^^

【スポンサードリンク】








【すき家で大規模閉店が発生!】

ここ数日大手牛丼チェーンの「すき家」では、

数十の店舗が一時閉店するという事態になっていました。

すき家 閉店」、「すき家 人員不足」などが検索候補にあがるくらいには

世間的に話題になったと考えられますね・・・。

その理由としては、アルバイトの大量離職などがあるのではないかとされていました。

一説によれば、鍋メニューのオペレーション、一人で店舗を回す(通称ワンオペ)などが

大きな負担になり、アルバイトの不満が爆発した?

などといわれていますが、

その真相は謎のままです;^^

大手掲示板の2ちゃんねるなどでも今回の騒動は話題になっているようで、

リストを作成するような猛者もいるのだとか。。。

気になる方は検索してみてくださいね;


【ゼンショーの見解】

ゼンショーが発表した見解を簡単にまとめると以下のようになります。

・リニューアルのためのパワーアップ改装(以下、パワーアップ改装)と人手不足は別の問題

・パワーアップ閉店と人員不足が話題になった時期が偶然重なった

・人員不足は常々から問題になっている
体調不良などで店舗にくるはずの人間がこられずイレギュラー閉店をすることがある

・「牛すき鍋定食」のオペレーションは販売前に店舗テストを実施しており、問題はない

・ファストフードとしてすばやく出せるメニューを開発している

・店舗改装には大体一月ほどの時間が必要となる。

・改装店舗については今後HPにて告知していく。


と、こういうことなのだそうです。

3月にはリニューアル改装を予定しており、

かねてより問題視していた、人手不足た

離職(春は生活の変化もあるため)など、

が重なって今回の騒動になってしまった。

といったところでしょうか?

偶然とはいえ、凄いタイミングですね。

人手が足りなくなる時期だから、

いっそのこと閉店&改装してしまえということなのでしょうか。

そう考えるとわりと納得いくような??

皆さんはどう思いますか?


【スポンサードリンク】








【まとめ】

インターネット上で話題になっているものと、

ゼンショーの見解には一部食い違うところがあるので、

真相がどこにあるのかはわかりませんね。

いずれにせよ、話題になっていることがほんとうなのだとしたら、

労働環境の改善に動き出してほしいなとは思いますね・・・。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。