SSブログ

失恋ショコラティエ 最終回 ネタバレ ドラマ [失恋ショコラティエ]


a1180_008046.jpg

1月から始まった人気テレビドラマ「失恋ショコラティエ」も

ついに最終回・・・

テレビドラマの最終回の内容をネタバレ


いったいどうなってしまうのか?



ネタバレ注意です!
【スポンサードリンク】










【テレビドラマ 失恋ショコラティエ 9話~10話 あらすじ】

a1370_000412.jpg

ここではテレビドラマ「失恋ショコラティエ」の8話~10話にかけてのあらすじを一気に紹介!!

最終回を見る前に思い出しましょう^^

テレビドラマ 8~9話

・ソウタは失恋を完成させるために「2月13日」にサエコに告白をし、チョコレートを渡すことを決意する
(2月13日は彼が高校のときにサエコに振られた特別な日ですね)

・潔く振られたらえれなと新しい生活を始めようと決意していた。

・2月13日にショコラヴィを訪れたサエコ。ソウタは多忙なお店を飛び出して、サエコを追いかける。
「今までも、今も好きだ」と告白する。

・それを聞いて涙するサエコ。そしてその涙の意味がわからないソウタ。

・彼はホワイトデーまでサエコからの返事を待つことにする。

・サエコの旦那の吉岡がソウタからもらったチョコレートを食べているのを目撃したサエコは激怒。
 旦那と喧嘩をして、家を出てくるのだった。

・サエコとソウタはショコラヴィの2階で同棲生活を始める。

・サエコの旦那吉岡がショコラヴィをたずねてくる。
 「あれからサエコにあっていませんか?」とたずねてくる吉岡に嘘をつくソウタ。

・この生活を続けていてはいけないと思いながらも、この生活から抜け出せないソウタ。

8から9話にかけての話はこんな感じですが、

これは原作の7巻の話と基本的に同じですね。


a1180_012953.jpg



テレビドラマ 10話

・ソウタに「ボネール」からの手紙が届く。
 内容は日本に来るのであって話そうというものだった。

・ソウタはボネールにボネールのチーフショコラティエとして戻らないかと誘われる
そのために「最高のショコラ」を作ってきてほしいとの依頼を受ける。

・ソウタはサエコと二人のパリでの生活を思い描き、新作ショコラの製作に取り掛かる!

・まつりとオリヴィエが二人で京都旅行へ・・・。
お店の穴を埋めるために、サエコがお店の手伝いをすることに。

・ソウタ、オリヴィエの二人が不在にしているなか、ショコラヴィで停電が起こる。
サエコは薫子に「お菓子が心配」といって、連絡をとる。二人は冷蔵庫に入ったショコラなどを
氷などを使って冷やす。

・暗闇の中でいろいろなサエコにたいしていろいろな相談をする薫子。二人の関係にも変化が訪れるのだった。

・ボネールのテストに不合格を出されるソウタ
君のショコラからはビジョンが見えない。ほとばしる情熱が感じられないと伝えられるのだった。

・そんな中、ショコラヴィの外からドアをたたく音が聞こえる。
ドアをたたいていたのはサエコの旦那の吉岡だった。彼の会社のライターが昼間にサエコがショコラヴィで働いていたのを目撃していたのだった。

・無理やりサエコをつれて帰ろうとする吉岡を制止する薫子
 「君には関係ないだろう」という吉岡に対し、「関係あります。彼女は私の友達です。」
 「これ以上続けるなら警察を呼びます。」と吉岡を追い返すのだった。


・そして産婦人科の門をたたくサエコ・・・

と10話の内容をまとめるとこんな感じですね^^

クライマックスに向けて話が大きく動き始めている印象を受けますね!

果たして最終回


【失恋ショコラティエ ネタバレ 最終回】

a1370_000414.jpg


ここでは最終回(11話)のあらすじを紹介!

ネタバレ注意です!^^


爽太は、紗絵子のリクエストに応えるべくチョコバーの試作を重ねるが、どうしてもうまくいかない。紗絵子は、深夜まで創作に励む爽太を心配するが、爽太は取り繕うように自信を見せる。

 そんなところへ、えれなが現れる。久しぶりの再会に爽太は言葉が出ないが、えれなは話はすぐに済むという。爽太があれこれ想像するうち、えれなは爽太のことが好きだと告白。
さらに、自分のことが好きなら見に来てほしい、とファッションショーのチケットを手渡すと「ショコラ・ヴィ」を後にする。潔く思いを伝えるえれなを前に、立ち尽くすしかなかった爽太。その様子を紗絵子が見ていた。



a0790_000061.jpg


 その頃、薫子は紗絵子に言われ、関谷を食事に誘うメールを送った。プライベートな相談に乗ってもらううち、薫子と紗絵子は意気投合。一緒に買い物に出かけるようにもなる。

 一方の爽太は相変わらず創作に苦戦していた。紗絵子を思うとショコラ作りのインスピレーションがわき上がっていた頃の気持ちを取り戻そうとするが、出口を見いだせないでいた。
そんなとき、紗絵子が帰ってくる。紗絵子は爽太に声をかけ、バックヤードへ行こうとするが、突然、倒れ込んでしまう。

 紗絵子を病院へ運んだ爽太は、医師から貧血を起こしたようだと告げられた。
目を覚ました紗絵子を心配そうに見つめる爽太。紗絵子は、爽太が思いもよらない事実を告げた。



思いもよらない事実」というのはいったいどういうことなのでしょうか?

・産婦人科の前にいたことを考えるとおなかの中に子供がいる?
 吉岡との?ソウタとの?

・子供ができない体質ということがわかった?

・もしくはもっと別の病気?

・病気以外の何か??

・ずっとソウタのことが好きだったとか?
楽観的すぎでしょうか笑

わかりませんね;^^

【失恋ショコラティエ 最終回 感想】

上にもいくつか予想を書いていますが、

いったいどうなるかによって話が大きく変わってくる気がしますね;^^

こちらは最終回放送後に追記します!

長いようで短い3ヶ月でしたね。

非常に面白いドラマでした!


【スポンサードリンク】








【まとめ】

早いもので最終回。

感想も後ほど追記しますね^^


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。