SSブログ

失恋ショコラティエ 11話 ネタバレ [失恋ショコラティエ]

a1180_008046.jpg

最終回が近づく、人気テレビドラマ「失恋ショコラティエ」

9話から11話のあらすじを一気に紹介!!

放送も残すところ11話のみになってしまいました!^^

いったいどうなってしまうのか?【スポンサードリンク】









【失恋ショコラティエ 9話~11話 あらすじ】

a1370_000412.jpg

ここではテレビドラマ「失恋ショコラティエ」の9話から11話のあらすじを一気に紹介!!

最終回の放送に向けて、

その内容を復習しましょう^^

9話 正も誤もない、これが恋だ

・かってにチョコレートを食べた夫と喧嘩したサエコが家を飛び出してくる

・家を飛び出したサエコはショコラヴィの2階でソウタと同姓生活を始める
 このことに対して薫子さんはお店を何だと思っているんだと激怒。
 あの女からこのお店を守ると意気込むが笑

・ソウタと吉岡(サエコの夫)の対峙
 こちらは9話のクライマックスシーンですね。静かながらも二人の間には駆け引きがありました。
 サエコの行方を探ろうと質問を投げかける吉岡に対して、その真意を理解しながらの嘘をついて交わす
 ソウタ。このシーンは見ている方としてもひやひやしましたね;^^

10話 未来に何も思い描けない

・ソウタに「ボネール」から手紙が届く
 オリビエはソウタに「うわさは本当だったのか」と告げる。
 うわさというのはボネールが新しいショコラティエを
 探しているというものだった
 フランスから日本までうわさが広まるというのはSNS全盛の社会でもびっくりですが、
 ショコラティエの世界には凄い伝達力があるのでしょう!

・オリビエ、まつり京都へ!
 ついに二人での旅行が実現。「好きだから緊張」するというオリビエに対して、「緊張しない好き」もあるという
 まつり。大人ですね。そしてついにここまできたかと少しうれしくなりました笑

・ショコラヴィ停電
 ソウタ、オリビエが不在にしている中、なんとショコラヴィで停電が発生。サエコと薫子の二人で冷蔵庫にある
 食材を冷やすために氷や保冷材の準備をするのだった。そんな状況で薫子はサエコに対して相談を
 持ちかける。次は関谷を誘うようにアドバイスをするサエコだった。

・彼の考える「最高のショコラ」をもってボネールの元へ。
 ボネールは「今のショコラにはビジョンがない。ほとばしる情熱はどこに行ったのか」とソウタに
 対して伝えるのだった。失意の元帰宅するソウタだった。

・吉岡がショコラヴィに
 ショコラヴィのドアをたたく吉岡。昼間ショコラヴィで働いているサエコの姿が彼の会社のライターに
 目撃されていたのだった。無理やりつれて帰ろうとする吉岡に対して、とめに入る薫子
 「彼女は私の友達です。」というのだった。
 不満ながらも店を去る吉岡。

・サエコが産婦人科の前に・・・

11話

・ソウタの前あらわれたえれなは爽太のことが好きだと告白する。好きなら見に来てほしい、とファッションショーのチケットを手渡すと「ショコラ・ヴィ」を後にする。潔く思いを伝えるえれなを前に、ソウタは立ち尽くす。

・その頃、薫子は関谷を食事に誘うメールを送った。薫子と紗絵子は意気投合。一緒に買い物に出かけるようにもなる。

・爽太は相変わらず創作に苦戦ショコラ作りのインスピレーションがわき上がっていた頃の気持ちを取り戻そうとするが、出口を見いだせないでいた。

・紗絵子は爽太に声をかけ、バックヤードへ行こうとするが、突然、倒れ込んでしまう。紗絵子を病院へ運んだ爽太は、医師から貧血を起こしたようだと告げられた。

・目を覚ました紗絵子を心配そうに見つめる爽太。紗絵子は、爽太が思いもよらない事実を告げた。

やはりサエコとうまくいく(?)ようになると、

ショコラが作れなくなるようですね・・・

自分の創作の根源にあったものだけに、

それが失われるとやはりチョコレートが作れなくなるんですね・・・。



はたして最終回はどうなるのか?

気になりますね^^

ソウタが誰かとくっつくのか?

それともうやむやに終わらせるのか・・・


【失恋ショコラティエ ネタバレ 原作 最終回】

a1370_000414.jpg

テレビドラマも最終回に向けて盛り上がっていますが、

原作が気になるという方は以下の記事をどうぞ!

・失恋ショコラティエ ネタバレ 最終回 原作

そして、気になる原作最新刊の8巻の発売日に関してはこちら!

・失恋ショコラティエ 8巻 発売日

放送も残すところ12話のみ・・・

名残惜しいですね。

【スポンサードリンク】








【まとめ】

ついに最終回・・・。

楽しみなような、残念なような^^

果たしてどんな結末になることやら。。。

見逃さないようにしたいです。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。