SSブログ

永井一郎 弔辞 全文 動画 [トレンド]

声優の永井一郎さんがお亡くなりになりました。

心よりご冥福をお祈りいたします。【永井一郎さん】

1.jpg

2014年最大級のニュースが飛び込んできました。

2014年1月27日未明に永井一郎さんがお亡くなりになりました。

83歳だったそうです。

収録のため宿泊していた広島のホテルで発見されました。

ご冥福をお祈りいたします。

死因はまだわかっていないようですが、

心臓に病気をお持ちだったとのことです。

【永井一郎さんの代表作】

2.jpg

3.jpg

サザエさんの磯野波平、ハリーポッターシリーズのダンブルドア校長を

はじめ数多くの作品に出演されていました。

個人的に印象深いのは機動戦士ガンダムのナレーションです。

このナレーションから、近年はガンダムUCという作品にもキャラクターとして

出演されていたこともファンの間では話題になっていました。

もうあのナレーションを聞けないのかと思うと非常に悲しいです。

情報7days ニュースキャスターのナレーションもされていましたね。

ジョージ・ルーカスに「永井は英語が話せるのか?」

と聞かれるほどのはまり役でした。

4.jpg

【サザエさん最終放送日】

5.jpg

フジテレビによると、

2014年2月9日放送分まで収録は終わっているそうです。

最後の「バカモン!」が聞けるかもしれません。

お見逃しなく。

【永井一郎 代役】

2.jpg

サザエさんの波平に関しては「代役は検討する」

とありますが、唯一無二の声

何物にも変えられないと感じます。

【永井一郎 弔辞 動画 全文】

永井一郎さんで検索をすると「弔辞」というものが出てきます。

かつてTV番組「深イイ話」で公開されたものです。

『サザエさん』で2代目磯野カツオを担当した高橋和枝さんの

葬儀の席での弔辞です。

波平がカツオに怒鳴る様な口調で

「こら、カツオ!親より先に逝ってしまう奴がどこにおるか!!」

「カツオ、桜が咲いたよ。どうだ、散歩に行かんか」

と呼び掛けたことが話題になっています。

ここには動画を載せませんが、YouTubeなどにアップされているものもあるようなので、

気になる方は確認してみてください。

【まとめ】

・永井一郎さんがお亡くなりになりました。

・82歳でした。

・サザエさん最後が見られるのは2月9日


心よりご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。